筋肉芸人で有名な、なかやまきんに君の経歴とトレーニング

なかやまきんに君愛嬌のあるキャラクターとその豊かな筋肉から多くの人に愛されている、日本を代表するマッチョ有名人「なかやまきんに君」。

しかし名前は知っているけれど、実際のところなかやまきんに君について詳しくは知らないという人も少なくないのではないでしょうか。

彼のプロフィールやトレーニング方法などをチェックしてみましょう。マッチョを目指して筋トレしている人には、思わぬ収穫があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

なかやまきんに君の経歴

なかやまきんに君は、1978年生まれの日本人男性。本名は「中山翔二」と言うそうです。芸名はこれをもじっているのですね。

出身地は福岡県の北九州市で、福岡工業大学付属高等学校を卒業。そしてお笑いタレントの金字塔である吉本総合芸能学院に入り、現在の所属もよしもとクリエイティブ・エージェンシーとなっています。

ピン芸人としてのデビューは1999年で、その前年である1998年に、素人出演者として「探偵!ナイトスクープ」内で、「世界一指を早く回せる男」として出演しているそうです。デビュー前から、既にその存在感を発揮していたわけですね。

その後2001年には吉本新喜劇に入団し、筋肉キャラとして知名度が急激にアップしていきます。2003年には、ABCお笑い新人グランプリにおいて、審査員特別賞も受賞しているほどの活躍ぶりです。

そしてなかやまきんに君と言えば、筋肉留学がとても有名ですよね。2006年の体育の日に芸能生活を一旦休業して、ロサンゼルスに筋肉留学に行っています。ロサンゼルスはボディビルダーの聖地ですからね。

その後2007年に一時帰国したあと、2008年にはなんと永住覚悟で二度目の筋肉留学へ。アーノルド・シュワルツネッガーの母校としても有名なサンタモニカ市立大学に留学し、卒業時には現地で筋肉留学公演も行いました。

2011年に帰国してからは、マッチョ芸人として再び活躍の場を広げています。

なかやまきんに君の特徴

なかやまきんに君は、やはりその芸名の通り、マッチョ芸人として大きく活躍していますね。特にスポーツ関係の特番では活躍の場面が多く、お笑いにあまりなじみがない一般視聴者からも、高い支持を獲得しているのが特徴です。

芸能人が参加するタイプのスポーツ番組では、特に優秀な成績を長きにわたっておさめ続けているのも彼らしいポイントですね。「スポーツマンNo.1決定戦」では、芸能人サバイバルバトルにおいて、なんと大会四連覇を成し遂げているほど。

この記録は、あの有名なマッチョ有名人のケイン・コスギと並んでいるのです。名前だけの筋肉キャラではなく、名実ともに実績を獲得している実力者というわけです。また、ボディビルダーとしての活躍も注目されました。

「第23回東京オープンボディビル選手権」では、75kg級で第二位という好成績をおさめているのです。その筋肉は、見た目にもとても素晴らしいものということが証明されているわけですね。

もちろん、お笑い芸人としても高いクオリティのパフォーマンスを披露し続けています。2006年の「R-1ぐらんぷり」では、もちキャラであるキャプテン☆ボンバーとして参加し、第八位を獲得しています。

レギュラー番組、単発番組共に出演作品は非常に多く、健全かつダイナミックな芸風で、長く多くの人に愛され続けています。

なかやまきんに君のトレーニング・食事

なかやまきんに君は、身長177センチメートル、体重78キログラム、体脂肪率は8%という健康的な数値のボディを持っています。これは、良質な筋肉がしっかり身に着いている証拠ですね。

ボディビルダーとしても、スポーツ芸人としても確実な地位を獲得しているなかやまきんに君だからこそ実現している美しく健康的な筋肉を獲得するには、どのようなトレーニングを積んでいったら良いのでしょうか?

なかやまきんに君は、小中高とバスケットボールをやっていたそうです。卒業後にボディビルジムに入ったことが、マッチョになるスタートだったとか。つまり、トレーニング歴は20年近くになるということですね。まさに筋肉は一日にしてならずといったところでしょうか。

なかやまきんに君が取り組んでいる筋トレのメニューは、何度も公開されてきました。ボディビルの大会前などは、トレーニングを五分割にしていたそうです。背中と肩、大腿筋、胸と腹筋とカーフ、上腕二頭筋と僧帽筋と首、前面肩と上腕三頭筋。このセットを一週間で回すのがポイントだそうです。

また、自身でプロテインのプロデュースも行っており、トレーニングと組み合わせて筋肉に効果的な栄養素も効率よく取り入れているようですね。

身体の内側からも外側からも、筋肉づくりに励むことがポイントのようです。

まとめ

なかやまきんに君の魅力的なマッチョボディは、継続された的確なトレーニングやプロテインによって形成されています。

そして何より、彼自身の大きな努力ですね。二度の筋肉留学を経てなお、日本国内でマッチョ芸人として高い知名度を誇っているのは、彼がそれだけ筋肉に対して誠実であることの表れかもしれません。

なかやまきんに君は、スポーツマンとしてもボディビルダーとしても、とても素晴らしい筋肉を持っています。見た目も機能性も良い筋肉とは、まさに理想のものかもしれませんね。

現在筋トレに励んでいる人は、ぜひなかやまきんに君のトレーニングや栄養バランスなどをよくチェックし、参考にしてみると良いでしょう。より良い筋肉を身に着けるコツを知れるかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です