筋トレが趣味のクリスティアーノ・ロナウドの肉体美。気になるトレーニングと食事は?

クリスティアーノロナウドルックスも多くの女性から支持されていて、サッカーのプレイに関しても男性から支持されているクリスティアーノ・ロナウドですが、何と言っても彼のボディのすごさは異性からも男性からも、そして世界中の人を魅了していますよね。

そんなクリスティアーノ・ロナウドのボディはどのようなトレーニングや食事で作り上げられたのか、それ以外に、プライベートの話題をあまり表に出さない彼の経歴や彼の特徴についてまとめてみました。

スポンサーリンク
レクタングル大

 クリスティアーノ・ロナウドの経歴

1985年にポルトガルの首都ではなく、マデイラ島という島の街フンシャルで産声をあげました。典型的なカトリックの家族という感じで5人兄弟の末っ子として誕生し、現在は186cm,84kgという体つきです。

ヨーロッパと言えば、どの国でもサッカー(イギリスの英語やスペイン語ではフットボールと言います)をプレイする少年は多く、国民的スポーツと言え、もちろんポルトガルでも人気のスポーツです。

そのため、ロナウドの父が地元のサッカーチームのコーチをしていたのと、いとこたちもそこでプレイしていたことから彼自身もサッカーを始めることとなりました。

まずは、ユースとして10代の頃は活躍し、今でも大注目されている彼のプレイはその頃からも抜きにでいたので、色々すったもんだがありましたが、イングランドの名門、マンチェスターユナイテッドへと入門し、ご存知の通り結果を出しました。

さらにはワールドカップでポルトガル代表ともなってチームを引っ張って行きました。その後は、今のレアル・マドリーに移籍することになるのですが、このチームに所属する事が亡くなったお父さんの夢だったそうです。それからもレアル・マドリーでプレイしています。

プライベートでは、相手は非公表ですが、息子を得ました。いまだに未婚ですし、ずっと付き合っていたイリーナ・シェイクとは美男美女のカップルと言われていましたが破局しました。

 クリスティアーノ・ロナウドの特徴

彼のプレイは世界中でも認められるほどの素晴らしいプレイを見せています。ですが、素人から見ると何が素晴らしいのか分からないと思いますので、彼のプレイの特徴を述べると、1番最初に言えるのがドリブルのすごさです。

ドリブルなんてただボールを前に進めるだけだろうと思うかもしれませんが、そんな簡単なことではないのです。彼のドリブルはシザーズと言われているのですが、それは何かというと、ディフェンスサイドからすると、彼の動かしているボールがどっちへ行くことが分からないという読みのきかないドリブルをするという高度なテクニックを持っています。

また、彼は潔癖というか、きれい好きな所があります。ですから、試合をする際にもほとんど泥や汚れなどがつかないようなプレイを心がけていますし、プライベートの服装も、非常に清潔感のあるスタイルを常にしています。

そして、あまり私生活については語らない彼ですが、フェイスブックでは息子とのツーショットなどを何度となく掲載していますし、お父さんが亡くなってからしばらく経っても、ゴールの後にはずっと神に祈りを捧げていました。

さらに彼はトレーニングにおいても異常だと言われるほど、体の管理に対してもストイックだということで知られています。

 クリスティアーノ・ロナウドのトレーニング・食事

では気になるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング内容ですが、とんでもない量のトレーニングを行っています。

  • 150kgのスクワット 6回4セット
  • 100kgのベンチプレス 6回4セット
  • 200kgのレッグプレス 6回4セット
  • デッドリフトを 6回4セット
  • 70kgのショルダープレスを 6回4セット

それだけではなく、なんと3000回の腹筋が日課となっています。この腹筋のやり方にも色々な方法を取り入れてやっているのですが、床に寝転がって両足をあげた状態で腹筋をしたり、膝を立てながら腹筋をしてかかとをタッチするという方法などを取り入れて、正面の腹筋だけではなく、サイドの腹斜筋も鍛えるという方法をとっています。

そしてトレーニングだけではなく、彼は食事方法にもこだわっています。

例として、朝食ではシリアルやフルーツジュースなどの酵素を取り入れたものを食べます。お昼と晩御飯にはサラダと鶏肉など、たんぱく質やビタミンなどを一緒に取るので、ここで筋肉強化につなげています。

同時にじゃがいもなどを取り入れて、炭水化物をとり、エネルギーを作り出します。この間の間食として、ツナロールなどのこちらもたんぱく質やビタミンが取れるようなものを摂ります。

ポイントとしては、炭水化物をよく摂り、脂質は控えるようにするということです。

 まとめ

美ボディとして数々の特集が組まれるクリスティアーノ・ロナウドですが、彼の肉体美の裏にはこんな食生活、そして筋トレ方法が存在していました。

これをすべてこなすというのはかなり難しいと思いますし、時間もないと思いますが、食事方法や、トレーニングの一部を取り入れながらそれをこなしていくと、もしかしたらクリスティアーノ・ロナウドのような肉体美に近づいて行くかもしれませんよ。

ただし、注意点としては、彼はスポーツ選手で今まで色々なトレーニングをしてきて今の状態があるので、いきなり彼と同じような方法をとるのではなく、徐々にトレーニングのレベルをアップしていくようにすると体への負担が少なくなるのでオススメです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です